So-net無料ブログ作成

買えば、下がるの法則 [株式]

2013年11月20日(水)の、
N225:-50.48
全日空(比較的高値で保有中):212(+0)
カゴメ(1,500円台で買うはず):1,700(+6)
ゼンショー(先日指値がちょい及ばず):1,082(+14)
キユーピー(11月権利で狙ってて):1,470(-4)

しようがない。
いずれ買おうと思っていた、ゼンショーとカゴメはじわじわ上がっていくのに、
しめしめと買ったキユーピーは、がくんと下がっています。

ある、ある、ですね。
何かニュースがあったのかしらね。
いくらニュースがあっても、買う、と決め込んでいるマインドがよくない。
もうじき下がる、という希望的観測も下手っぴぃの特徴だと思います。

が、そういうパターンになっちゃいました。
まあ、一喜一憂せずに見守っていきます♪

外食産業が気になります。
先日、母と秋田県の県北、比内鶏の産地にある親子丼が人気のお店へ。
写真 2013-10-23 11 54 42.jpg
とろっとろの親子丼を堪能しました。
が、お店は、リニューアルでまもなく閉店。いつ再オープンになるか未定らしいです。

あちこち、お店がクローズしていくので、地方は寂しい限りです。

ホントにそのお店に残って欲しかったら、通わなくちゃ、なんだよね。
いつか行こうと思っていました、じゃ、残念なケースが散見されます。
とはいえ、自分自身の余裕も必要です。そのバランスを取りつつ、素敵な場所は残っていて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。