So-net無料ブログ作成

【2016/04/26 : なとり、売る?】 国民年金を前納しますよ [株式]

国民年金をカード払いできるって知っていました?
或いは、ちょっとだけお安くなる制度、もうちょっと割安になる制度、二年分払っちゃう制度も。
これらは、2月くらいに手続きしておかないとできないんです。
一度失敗してから、緊張して今年は手続きしました。

で、一年前納することにしました。
ただ、2月(だったかな?)には、金額が確定していないんですよ!
ま、このくらい?と思ってはいました。

が、そのお金で「なとり:2922」を買ってしまったんですね。
3月決算で、権利を取って、なとりの「株主優待」が見てみたい一心で。

だから、利益分は、おまけみたいなもんだから、5月2日の引落までに売ってしまう?
欲が出てきてしまってイカンです。
初志貫徹しなくちゃですよ。

国民年金保険料は、一年前納だと、4,090円割り引かれて、191,030円。ちょっと残高残っているので、なとりで充当できることはできます。
二年前納だと、なんと、15,690円割引!どうせ払わなくちゃいけないのなら、腹くくって前納もありますよ。

さて、わたしは、このごろ、モルトといって麦のエキスを使ってフランスパンっぽい生地のパンを焼いています。
写真 2016-04-14 10 39 35.jpg
イーストを発酵させるのに、砂糖ではなく、モルトを使うのです。
粉の味がしてくる、そんな気がします。

さて、明日は、どんな波がやってきますか。少しでも高く売り抜けることができますように!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

teln

お久しぶりです、相変わらずおしゃれ雰囲気
醸し出してますねえ(^。^;)。

こうも低金利だと、どうせ払うものなら
前納でも割引受けるべきですね。
こちらは2年前まで住民税で全期一括払いで
割引あったんですけどなくなっちゃって、
今年からコンビニ払いできるように
なるらしくてnanaco払いを画策中。

円高の波がキてますね。
セリクラで買っていいものかどうか…。
by teln (2016-05-02 20:59) 

ペルノー

>telnさん
なかなかアクセスできずに失礼しました!
上下動していますが、チェックする時間もなくてポイントを貯めたり、せこせこと動いております。

国保税も一括支払あるといいんですが…。
nanacoは、なにげに使えますよね。
コンビニの銀行サービスも手数料かからずにできるのもあってベンリです。だから、コンビニエンスなんですかねw
by ペルノー (2016-05-25 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。