So-net無料ブログ作成

【2014/ 5/29】カゴメ、株主優待届く! [株式]

カゴメ(2811)から、定時株主総会招集の通知が届いたなあ、と思っていたら、
本日、優待の品が届きました。
写真 2014-05-29 18 19 05.jpg
早速、野菜生活100を飲みました。
ホント、このクセのなさが野菜ジュース苦手なわたしでもぐいぐいいけます。
あと、野菜不足への免罪符のような…。

いつも楽しみな優待です。
配当も口座に入っていました。

何をしているかちゃんとわかる会社の銘柄が、わたしは好きです。
そして、いいなあと思えるか、どうかも。

で、ウォッチしているのが「なとり(2922)」。
3月が決算月なのですが、優待が2,000円相当の「おつまみ等」というのが気になってしかたないです。
10万ちょっとで買えるのもいいのですが、もうちょっと様子を見ています。

そして、ANAホールディングス(2902)、株価が一円動くか動かない状態です。
どっちかに、ぐっといく手前なのかしら。
危険?とりあえず、あと一円なんだけどな。

つづく、です(^^)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

teln

どうもー。関係ないけど白元ビックリ。

カゴメとかキユーピーとか、
ずっと持っていてもいいなーと思える銘柄ですね。

ANA、ちらっとチャート見たら確かに
220あたりちょっと買いたくなりますね!!
そしておっしゃるとおり、抜けたら危険。
反発を確認してからでもいいような気もします
損切りした値以下ならアリということで。
by teln (2014-05-30 21:53) 

ペルノー

>telnさん
白元って、商品がネームバリューあるし、老舗感あるのに残念ですね!MBAって…。

損切りが228円だったので、もういいかな、という気もしているんですが、下げて終わっているので週の始めチェックします。が、6月が半期の決算月なので、のんびりもしてられないかも。
by ペルノー (2014-05-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。