So-net無料ブログ作成

【2014/ 5/24】損切りして、買いなおす [株式]

入れ替えたはずのココロがどこかにいってしまってました。
ここにきて、ちょっと思うところがあり、大手証券会社で持っていた株式を、
損切りして、ネット証券のニーサで買い直そうと思って動き出しました。

損もつけておいていっか、と。

写真 2014-05-16 10 22 25.jpg

相変わらずの、9202:全日本空輸じゃなくて、ANAホールディングス。
228円で損切りして、222円で買えば、決して損切りは失敗でなくなるはず。
長期保有予定なので、配当や有効活用している優待でしのいでいきます。

まずは、来週、約定してもらわないと…。

桐谷さんの本を友達からもらったけど、あのユニークさには脱帽。
学ぼうというところより、大したもんだ、と感心しています。

さて、どうなることやら!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

teln

お久しぶりです!!

損切りですかー。時間軸にもよりますけど、
通常口座なら損益通算できるし無駄じゃない!
でもNISAで買い直すアナちゃんじゃ無理なので
通常口座でも利益出していきたいところですね。
株はまだまだ下がりそうでしょうか。個人的には
いい気分じゃないですが為替は下がってほしー。

桐谷さんアレ結局のところ潤沢な資本を
お持ちでらっしゃいますよね…真似するには
まずはそのステージに到達しないといけない。
ただあのキャラはおもしろい憎めないです。
by teln (2014-05-26 00:28) 

ペルノー

>telnさん
桐谷さんって、お父さんの影響で若いうちにいろいろ考えていたのが衝撃的でした。
普通に就職できないだろう、と、こどもが気づくって結構シビアだなあと。
友達が、役に立たなかったと本をくれたのですが、わたしは、こういう人もいるんだーとためになりました(^^)v
by ペルノー (2014-05-26 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。